ピンポンゲームっぽいのを(ry(4)


左右ラケットの当たり判定を仮実装した。
ボールがラケットに当たったらX座標の符号反転させる極単純なものだけど。


ラケットの当たり判定は常に判断するんじゃなく
1Pが打ち返したら1Pの当たり判定は消えて2Pの当たり判定が出現。
逆に2Pが打ち返したら2Pの当たり判定が消えて1Pの当たり判定が出現するようにした。


多段ヒットとか、壁とお手玉とか、その辺を防ぎたかったので。


それから
一人で左右ラケット操作するの面倒だったので2P側のみ
COMが操作するような処理を書き足した。
COM側にボールが来たら(横座標128〜255の範囲)
ボール座標に向かってラケットを持ってくってだけの簡単な処理。


まだまだ作り込まなあかんけど。


ま、出来の宜しくない状態ではあるがミス判定とスコア処理さえ実装すれば
一応遊んで動かせる状態にはなる。


バランスとか、コードの最適化とかはその後でも良いか。


RGKT-NDS-HMBR-002(4)