16bit BMPの表示。


RGKT-NDS-TEST-001(1)


16bit BMP mainLCD, subLCD view and mainLCD console print test.


フレームバッファにダイレクトに16bitBMPを
上画面と下画面に転送して描画してみた。


ついでにlibndsにあるconsoleをメインLCD表示に変更した
(瓶詰堂、逆引きNDSプログラミングの解説を参考)。


だらだらとやっていたせいもあって
ちゃんと表示されるようになるまで(表示の仕方が分かるまで)
時間掛かってしまったが(汗)。


どのBGレイヤだのスプライトだのをどの辺りのVRAM空間に割り振って云々ていう仕様が
解り辛いのなんのって。


GBAも似たような仕様だったような気がしたが、そこまで行く前で挫折。orz
そのうちリベンジしなくては。(ぉ