RGKT-NDS-HMBR-001(8)


DSプログラム間に合わへんかった!
間に合わせるつもりが…orz
エミュと実機の挙動の違いに気付いたのは明け方近くだった。


へぇボタン for DS C74間に合わせ版(間に合わなかった版)


CUBIC STYLE様のところへお邪魔して
タクトさんに色々とご教示頂いた。


CUBIC STYLE
http://cubic-style.jp/


・コンソールは自前の方が都合良さ気(DevkitPro libndsにあるもの以外)
・画像転送はDMA転送を使え


15日夜。
やはりというか、メインコードよか画像加工が最も時間の掛かった作業だった。
カウンタ画像作っててBG1で表示させたら半分程透けてて
全部edgeで再加工することになったりして。
15日も14日同様、仕事の休憩時間中にもコーディングしてみたり。


●ToDo
ギリギリで、実機でちゃんと見せれるように急遽仕様変更して
部分部分弄ったソースがやばいことに。
公開しても後悔しない程度に直したい。


●作業内容
・メインスクリーン → カウンタインクリメント描画(MAIN_BG1)までの実装完了
・サブスクリーン → コンソールテスト画面をボタン画像へ変更(SUB_BG0)


ちなみにお隣さん(TEAM-DSX様)のエロゲ(ハーフエルフ触手陵辱DS)目当てな人も結構居た。
前月のラボで広告打った瞬間から、半分くらいこうなることは予想できた。


・目立ち過ぎ
・コンシューマエロ同人で売り目的


良いか良くないかは個人個人でどう思うかの話なんだが、
コンシューマ同人というイリーガルな位置で目立ち過ぎて
(特にエロはまず目の敵にされる。)何事もない方が珍しい。
ハッカーインターナショナルが別格なのもあるけど。


でもどっかでショップ委託とかやってくれんかね?