でもしばらくNDS Colors!でお絵描きちてない。


RGKT-FC-HMBR-001(3)


もっぱらYY-CHR(ドット絵)。
最大128x128ドットでしか線引けないってのが辛い(タブレットで描いてる)。
1バンクに持てる画像8KBが128x128だからってのは分かってるんだが
256x240のファミコンの基本解像度に合わせた絵を描きたいときとか
どうしてもYY-CHR→KZ-NESAAという手順しかなく、レスポンス悪い。


求めるは、
KZ-NESAAの状態からYY-CHRとして使えて
例えば128x128ピクセルオーバーでも取り合えず描けて
最終的なCHRに出力する際、任意でタイル削除できる。
とか、そんなツールが欲しいのです。
マッピングもセットで出来て楽だし。
あ、
せめてBMPコンバータでも。神よ!