RAMカセットがやっと完成したのだ〜☆ミ


舞菜「おにーちゃーん!
   みてみてーなのだ☆ミ」
兄 「ほいほい、何ですかいー?」
舞菜「ジャジャーン!なのだ♪」
兄 「ふむふむ。」



舞菜「RAMカセットさんなのだ!
   完成したのだ〜♪」
兄 「ほう。やったじゃない。
   結構はまってたみたいだし…3週間くらいか?」
舞菜「(汗)!
   うう…。だって結構たいへんだったのだ?」
兄 「そーなの?読み書きにはホンコン2.51とWinHongKong Debug使ってるんだっけ?
   ……って!
   あれ?
   おにいちゃんのホンコンファミコンアダプターに何だか謎なスイッチが…。」
舞菜「ごめんなさいなのだ。。
   でもなのだ?このファミコンアダプタの回路だとなのだ?
   ホンコンデバッグで制御できないところの信号を処理してたのだ。。」
兄 「んじゃPittankoさんのはソフトウェアレベルでってことかー。
   この切替スイッチの配線見る限りだとチップイネーブルとライトイネーブルのところだな。
   んならソフトも一緒に書けばよかったんじゃない?」
舞菜「うー。。早く動かしたかったのだ。。
   …今度はちゃんとソフトも書くのだ。。」
兄 「あー、別に責めてるわけじゃないって(汗)。
   動けばおにいちゃんは無問題よー?」
舞菜「…うん。ありがとうなのだ☆ミ」
兄 「いえいえ。」
舞菜「それじゃあおにいちゃん?
   レポはお任せしたのだ☆ミ」


兄 「へ?」



●RAMカセットとファミコンアダプター改造用の回路図なのだ☆ミ
 …この次は書き込みスイッチなしでも使えるようにがんばるのだ!


 ・こーどねーむ「ホンコン」ファミコンアダプター用 RAMカセット マッパー0回路図
 ・ホンコン用RAMカセット マッパー0 SRAM書き込み用制御スイッチ 配線図