2009-10-28から1日間の記事一覧

スプライトが全く分からん。4

リソース込みのスプライト描画サンプルを公開しました。 NDS sprite sample program. piyo move test NDS ttp://page.freett.com/ntr/example/piyo.zip サイトの体裁も一応整えました。 倉庫的な使い方が目的なので、解説コンテンツが増えるかどうかは未定で…

BGがいまいち分からん。2

/devkitPro/examples/nds/Graphics/Backgrounds/rotation BG処理の学習には example の rotation が参考になりそうだな、と。<多少の参考にはなった

BGがいまいち分からん。3

それとなく思い出しました。 bgInit 関数を使うことでコントロールレジスタの設定が不要になったり、 VRAM のアドレスを自前で持つような記述が緩和されたり。 v1.4.7 以前との差異はその辺りでしょうか。 あとモードセットを実行するとデフォルトで BG をア…

NDS サイトのリソース更新。

Cソースで公開してるフォントリソースをアーカイブしたものを置いておきました。 標準コンソールのフォント変更等に使うことができます。 grit でイメージから直接出力させたい場合は、サイトの参考PNG画像が 4bpp となってますので ローカルへ保存して頂き…