2009-02-15から1日間の記事一覧

お前を信じるお前を信じろ!

RGKT-NDS-HMBR-003(003.52) ジャンケンゲームジャケット画像案出し まあジャケっつーよりバナー絵新しくしたいなって思って。 ならば今作ってるジャンケンゲームに合わせた絵で行こうと。 元ネタ ↓ (アニメ) ジャンケンマン - Wikipedia http://ja.wikipedia…

気を取り直して。

んじゃ、気を取り直してジャンケンゲームの続きでも書きますかねー。

僕はただゲームが作りたいんだと。そう気が付きました。

何だか最近、自分の NDS プログラミングの進め方に違和感抱いてたんですね。 しばらくの間、あんまり楽しくコーディング出来てないって気持ちが続いてただけに。 その原因を考えてみたんですが。 どうも解説をまず念頭に置いて、全部理解して、解説資料残し…

ようつべアカ取った。

今更ながら YouTube アカウント取っといた。 直ぐにソース出せない途中経過なもの、事情によってクローズドなものとかは こちらで動画公開という住み分けもできるな。 …動画。どうやって撮るのかシラネw

sound.h PCM再生とかの私的メモ。

RGKT-NDS-STDY-017(002) 私的メモ帳。 やりたいこと優先で進めて 分かったことを記述してるというだけなのでまとめを期待してはいけない。 ・音の変換はフリーウェアとかを使ってDS用に加工。 俺の場合の環境。 ・MP3→WAV CDex ・WAVから一部分の音切り出し…